函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS マイガーデンも花の季節

<<   作成日時 : 2006/06/29 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
6月29日(木)
朝、子供たちを送り出してから小一時間程度、花壇の手入れをする。
晴れの日がなかなか続かないけれど、日が差してくると、
この時とばかりに伸びだすみたい。
蕾をつけたカスミソウも、いつの間にこんなに増えたのかしら。
ジギタリスもやっと咲き出した。
もう少しするとエキノプスが色づいてくるかなぁ。

そうだぁ、おばぁちゃんも家の前にたくさんの鉢を置いて世話してたっけな。
まさかこの年齢でおばあちゃんと同じ事をするなんて思いもしなかった〜。
生花市場に行っては、たくさんの花を背中に担いで
坂道を下りて来るおばあちゃんの姿を思い出しました。

午後、幼稚園に娘を迎えに行った後、所用で教会へ。
神父さん、お一人で汗をかきかき境内地の草刈りをしてました。
聖堂の中では、伝教者のN先生が「ピカール」を片手に燭台磨き。
人生の先輩たちはホントに働き者。これが日常。
来週の草刈りは私も頑張ろう。
(終わったあとはジンギスカンパーティーだしネヽ(^o^)丿)

今日は、正門近くにある紫の薔薇(多分玫瑰(マイカイ))が
西日を受けてとてもきれいでした。
(写真は逆光でイマイチ。。。)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイガーデンも花の季節 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる