函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑つくったよぉ

<<   作成日時 : 2006/07/02 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月1日(土)
午前中、子供たちを引き連れて教会へ。
うちの教会、境内地の一角に畑があります。
毎年婦人会のおばさまたちが丹精込めて
カボチャにえんどう豆、とうもろこし、じゃがいも等々を作ってきたけれど、
信徒の老齢化や担当者に頼ることが大きいので、
今年は会としてではなく「どなたでも好きにやってもいいわよ〜」と
いうことになった。(もちろん許可は必要です。)
じゃぁ、うちも家族でやってみよっかということで、
畑の一部をお借りすることに。
で、実際何を植えようかと悩んだ末、結局手間があまりかからない
ミニトマト、ネギ、大葉、パセリ、ししとうなんかを植えてきた。
でも、これって薬味系だよねぇ〜!?
(酒のつまみを作る時に重宝するもの〜というのが頭にあったもんで。)
うまいこと育ったら、産直販売でもしようかしら。
(2年前の秋にやったバザーでは、オモチャかぼちゃはよく売れたしなぁ。)
ミニテーブルだして、教会学校の子供たちに売らせようかな^m^
んで、売り上げはいつものことながら募金するの。
(子供たちはおもしろがってやる気になってたりする。)

収穫したら、教会の食事に使ってもらって、残りはうちで頂く。
そうだ飲み会でもやろうかな。
これから、花火大会もあるし。
どうか、お天気が続きますよ-に。

(でもさすがに疲れた〜。鍬を使ったんで腕がだるい。(>_<)
って明日の日曜は、指揮なんですけど、大丈夫かしら。。。)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑つくったよぉ 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる