函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンポンダリアだ〜

<<   作成日時 : 2006/07/17 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
7月17日(月)
今日は祝日。
「風呂でも入りに行くかぁ〜」と言うことで濁川温泉へ行きました。

途中、森町にある波多野エクスバレーガーデンに寄りました。
ガーデン内に「北海道ダリア園」ができたと聞いていたのですが、
すごいよぉ〜ダリアがたくさん〜。
なんと3000種類のダリアが1万2000株!ですって。ヽ(^o^)丿

ガーデンの外から写真を撮っていたら、
雨がポツポツ降り出してきて、「中に入る?どーする〜?」と、
まごまごしていたらザーザーの雨が。(ToT)

傘を持ってこなかったので入園はあきらめましたが、お花はとっても綺麗でした。
ラベンダーはもう少ししたら見ごろといった感じ。

ダリアというと、昔、教会内に住んでいたおじさんが
ダリア栽培の名人だったなあ。
綺麗に咲かせるには手入れも欠かせないし、
堀上作業もちゃんとしてたんだよね〜。
見習わなくっちゃだわ。

子供たちも「なんか聞いたことのある花だなぁ」というので
「ほれ、よく読んでた絵本「たろうのバケツ」にでてくるっしょ」と教えたら
「それだ!」と思い出してました。
「たろうのバケツ」は黄色いポンポンダリアが出てくる楽しいお話です。

夏休みになったらまた来よう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポンポンダリアだ〜 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる