函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS 海だぁ(^^)/

<<   作成日時 : 2006/08/11 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夏休みもあとわずか。
パパさんのお休みがとれたので、
知内のイカリカイでキャンプしました。
(ホントは積丹まで行きたかったんだけれど、
天気予報で一時雨とでていたため、近場に。。。)

息子と娘の二人は磯遊び。
ヤドカリやカニ取りを楽しみました。
パパさんは昆布ゆらゆらの海をひと泳ぎ。

今回、初めて海に入った娘は、波が寄せるたび「怖〜い!」と半べそ。
パパが泳ぐと「行かないで〜!」と絶叫するわで大騒ぎでした。

またこの近辺はウニ・アワビの漁場になっているせいか、
監視員のパトロールが何度も巡回してくるし、
突然大音量で密漁防止のアナウンスが流れてきます。
夕方5時になると何故か「与作」
朝の7時にもまた放送が。。。といった具合で
結構賑やかでございました。。。

翌日は「こもれび温泉」に寄って、きれいさっぱり!
帰りは松前・江差・厚沢部をドライブするつもりでしたが、
途中の車窓から海水浴客を見るたびに、
「また泳ぎたい!」のリクエストコール。

結局、松前を過ぎたあたりで小一時間程度泳ぎました。

大阪育ちのパパさんも6年もこちらにいるとなると、
海が透き通っているくらいでは感動しなくなりました。
来年こそ積丹ブルーを見せてあげたいなぁ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいそうで、良かったですね(^^)

>夕方5時になると何故か「与作」。
こっ、これは・・・
『夕焼け小焼け』とかじゃないんですね。

時報と言えば僕の祖父が引退生活していた長崎のとある島では、もともと炭鉱町だったせいか時報はただのサイレン。でもこれがテレビで出る太平洋戦争中の空襲警報そのままで、怖かった。あまりその島へ行くのが好きじゃなかった理由の一つでした。今じゃ馬鹿らしい理由ですが。
伊望
2006/08/13 22:17
>伊望さん
UPしたあと「なんで『与作』だったんだろう…」とつぶやいてたら、横から「だってサブちゃんのふるさとやん!」だってぇ。
そうよ、実家があるんだった。
全然気づかなかったよぉ〜(@_@)
謎解決です。

ちなみに14日にはイベントがあって、サブちゃんファミリーが集まるらしいです。
nikoyuri
2006/08/13 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
海だぁ(^^)/ 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる