函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS よこどり

<<   作成日時 : 2006/08/24 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

8月24日(木)
暑くってもうイヤぁ〜!(-_-)
掃除・洗濯するたびに汗がダラダラ〜です。
じっとしてても空気が重〜い。

〜朝の出来事〜

窓全開にして布団をバタバタしていたら、家の前にカラスをくわえてやって来ました!

私:「おや!今日は鯖でもあがったんかぁ(^^;)」

大きな鯖を食べ出した2羽のカラス。
ビックなごちそうが手に入って、嬉しそうに飛び跳ねてはつついています。
程近くの木陰でくつろいでいた野良猫数匹がそれに気がついて、
忍び足で近づいてきました。
目標まで3メートル!飛びかかる機会を窺っています。

私:「ごちそうとられるぞ〜(^o^)」

すると突然カラスの3倍はある立派なカモメが目の前に着地!!
ビックリしたカラスが身をよけた瞬間、
鯖をひと飲み!パクッ!!\(◎o◎)/

えぇ〜、そりゃないじゃん!!!
カラスも猫もあっけにとられ、飛び立っていくカモメをただ眺めるだけ…。
近くに駐車していた車に乗っていたおじさん2人も、手をたたいて笑ってる〜

その後…

カラスはフェンスに乗っかって、横取りされた鯖を思ってか「カァ〜」(TοT)と泣いてるし、
猫は鯖が置かれていた場所の残り香をかいで恨めしそうにしてる…。
画像

私:「しゃーない。これが弱肉強食の世界かな〜」

ところが猫はだまっちゃいなかった。
カラスへの逆襲が始まった!
やつあたりというか腹いせというか、もう戦闘態勢!
身を低くして唸りつつカラスに近づく。
カラスも「なんでウチらにむかってくるわけ?」と一応羽毛を逆立たせて威嚇してみた。
猫の感情は爆発し、カラスに飛びかかった!!!うりゃ〜!!!
画像


まぁ、一番かわいそうなのは猫かもね。
だって鯖さんの臭いだけだもん。

その後、通り雨がタイミング良く降ってきた。

なんだか先を想像できちゃうのがおかしくって、
カメラかまえちゃってる自分もおバカなんだけど、
ドキュメンタリー撮りましたぁってことで…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の写真よく撮れましたね。ほかの記事も見てると、懐かしくて函館に行きたくなっちゃいました。
タミさんが亡くなっていたんですね。リュックサックを背負って坂道を降りていく後姿、思い出します。
今赤ちゃんはお昼寝中、家事の合間の楽しみが増えました。

ルキア
2006/08/24 13:42
先日は函館の観光スポット教えてもらい
ありがとうございました。神父ともども
楽しく雨と晴れの函館を観光できました。
お祈りにも出れ、実りある旅行になりました。
ではまた。
エルザ
2006/08/24 16:30
>ルキアさん
3人目のお誕生おめでと〜。(^^)/
写真はご主人に手ほどきして欲しいモンです。
おばあちゃんは元気?

>エルザさん
今年の函館はなんとも蒸し暑くて。
いいご旅行が出来て良かったですね。
お祈りは予定が立て込んで参祷できず残念でした。
また、是非いらしてくださいね〜。

nikoyuri
2006/08/24 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
よこどり 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる