函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS くり泥棒じゃないですよ

<<   作成日時 : 2006/10/15 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


10月15日(日)
教会でのお祈り・聖歌練習が終わって帰る頃に、子供達が嬉しそうに走ってきた。
「お母さん!栗だよ、栗」

「あれまぁ、今年は大きいねぇ」

そうです。
教会の境内地には一本の栗の木があって、今年はいい実がなってます。

昨年は前の年の台風の塩害か、栗の木さんの事情によるのか実は不作だったのですが、今年は豊作〜。

パパさん、物置から長い棒をもってきて、枝に届かないと思いきや脚立まで持ってきました!

栗拾いに夢中になっているのを目にした観光客はクスクス笑ってました。

私たち家族が函館に越してきて初めに住んだのは函館山の中腹にあるアパートでした。
裏手に栗の木があって、朝になると屋根に何かが当たる音が…。

ゴトン!!! ゴロゴロゴロ〜

栗の実が落ちてくる音に目を覚まして、「落ちた!」とパジャマのまま拾いに行きました。
気づかれるのが恥ずかしくって、そろりそろりと近寄りボール片手にルンルンしながらの栗拾い。
別に堂々としてとりゃ〜いいのに、なんでかこっそりになっちゃうんですよね。

今日取った栗は少しおいといて、週末にでもマフィンにして教会に持って行こ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くり泥棒じゃないですよ 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる