函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ。

<<   作成日時 : 2006/12/22 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ふぅ〜、クリスマス準備がようやく終わりました。

この一週間に手がけたのは、掲示用のポスター、案内はがき、
プレゼントの包装・発送、教会学校の劇の脚本、
小道具作り、配付用の楽譜、
お土産のラミネートしおり作成。。。。

当日を前にへろへろですが、全て完了。
間に合って良かった良かった。

明日は5時から降誕祭の前晩祷。
聖歌練習をチョコットして、本番に臨みます。

今年最後の大仕事

お天気続きなので、
ホワイトクリスマスは期待できそうにないけれど、
穏やかな夜になりますように。

それではみなさま、ひと足早いですが
"ハリストス生まる、あがめほめよ”


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリストスうまる、あがめほめよ!

いよいよ降誕祭ですね。
降誕された主の栄光の中でご家族ともども素晴らしい降誕祭になりますように!

P.S どなたのイコンですか?フィン語で銘が入っていますが、日本ではフィンランドイコンは殆ど見ないので珍しいですね。
伊望
2006/12/24 02:19
>伊望さん
こちらこそ“あがめほめよ”♪
美味しいクリスマスのお食事を楽しんでますか?
函館は土曜の晩に
ホワイトクリスマスになりましたよ。神様は素敵な舞台をちゃんと
ご用意されたんですね〜。
よい冬休みをお過ごし下さいネ。

それとイコンはフィンランドのJyvaskyla大学のWebにあるイコン研究のページにUPされているものです。 http://www.jyu.fi/taidehistoria/
icons/nativity_of_jesus_christ.html
伊望さんのブログのあるグルジアイコン。
飼葉おけが格調高いですね。
nikoyuri
2006/12/24 21:51
降誕祭、こちらはカレンダー通り、今日(日曜日)は普通に聖体礼儀があって夜前晩祷そして月曜日聖体礼儀となります(僕の実習先は本当に徹夜祈祷で聖体礼儀までやってしまいますが)。

あのグルジアのイコン、飼葉桶ではなくて、生贄の台つまり奉献台を模しているのではないか?と思っています。
伊望
2006/12/24 22:05
いやあれは神殿・教会のレプリカですね。
神子の降誕と彼自身生ける神の宮であることを示しているのかと。
伊望
2006/12/24 22:07
なるほど。。。
柱を模したような感じだからお宮でしょうかねぇ。
イコンって聖書を語り、教理を語るんですね。
nikoyuri
2006/12/25 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ。 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる