函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてくと…

<<   作成日時 : 2007/04/11 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


4月11日(水)
先週末から新学期が始まりました。
娘の通う幼稚園では新入園児も加わったので、
通園バスの時間が変更になりました。

今までの朝のお迎え時間は8時半頃。
今度は1時間遅くなるというので、
「う〜ん、この時間だと、さらにのんびりお支度されちゃいそ〜。」

考えたあげく、思い切って徒歩通園することにしました。
母の子どもの時は、徒歩は当たり前だったぞ〜。
雨の日も、雪の日も、歩いて幼稚園、学校に通ったもんだ。

日常はすっかり車に頼る生活。
近所のスーパーに行くのさえ、
「時間がない〜」とか「歩くのめんど〜」などと言い訳をして、
エンジンかけてたし…

娘がどうこうよりも、私の生活スタイルを変えニャいかんぞよ。

徒歩通園第一日目は晴天なり。
やっぱり気持ちがいいね〜。

幼稚園に娘を送り届けた後に、
新しくなった元町公園に寄ったりなんかして。。、

画像


えらく広々として、いいんじゃない!
港も見渡せるし…。
そうだ!
ドックのクレーンもなくなっちゃうそうだし、記念にとっとこ。(デジカメ持参よ (@゚m゚@)エヘヘ。)

画像


なんだか、朝から楽し〜。
明日もお天気かなぁ?
どうか、続けられますよ〜に。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん!あら?(・0・)
広いっ!!!
そうそう、徒歩でした。
なにかと慌ただしい生活で、歩く機会が少なくなったし、歩くと素敵な発見があったり。
気づく事があったり、気づく事の出来る自分で生活したいですねー。

るるるるるるる
2007/04/13 10:23
るるるるるるるちゃん(数あってる?)
思い出ありあり〜の元町公園ヨネ。

行き帰りの往復は、結構いい運動よ〜。
ケド、筋肉痛になってる自分。。。
情けないっす(ノε≦。)トホホ

今度帰ってきた時には、一緒に散歩しよ〜♪

nikoyri
2007/04/14 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
てくてくと… 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる