函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー場とオムレット

<<   作成日時 : 2007/07/16 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月16日(月)
来年の教会学校キャンプの下見第二弾。
…というか、ほとんどドライブなんですけど(^^;)、大沼周辺を一巡りしてきたのであります。

七飯スキー場方面に進み、途中左折して、東大沼の温泉:ホテル白樺を通過。
流山温泉に向かう途中で、どでかいサッカー場がありました。

これは一体何だ!と云うことになって車を降りてグランド見学。
七飯町多目的グランド「トルナーレ」と書かれています。
http://h-gasshuku.jp/institutions_football.html#TORNARE
新聞・TVで、七飯町にサッカーチームの合宿誘致の記事を
読んだことがあったけど、ここだったんだぁ〜。

芝もフカフカ〜で、こんな綺麗なサッカー場は見たこともないです。
(サッカー観戦もしたことないんだけど…ね。)
いや〜、維持管理に相当お金かかるんだろ〜なぁ。

グランド横の芝生に岡田監督やトルシエ監督の手形のモニュメントとかがありましたよ。
子供達も手形に自分の手をのっけたりして、「大きい手だね〜」なんて言ってたんだけど、
3つめのブッフバルト選手(私は存じませんけど、パパ曰くドイツの元代表選手とか。。。)は、
手形ではなくて足形。(`-∀-´)
コレには何故か触る気が起きてこない。。。
足のっけちゃ悪いしねぇ…

ささっ、次に行きましょっ!!

流山温泉や、湖畔のキャンプ場を見た後は、
ちゃっぷ林館隣の「ネイパル森」で施設見学。

敷地は広大かと思いきや、意外にも広くなく…。
野外の炊事棟、広場も宿泊施設との導線は短いです。
ネイパルさんは宿泊・食事・活動がプラン化されているので、
団体としては利点が多いんですよね〜。
まぁ候補地の一つとして提案してみるのも悪くないかな〜という感じでした。

今日はこの位にしましょうとなって、5号線に向かう途中、
木立の中にケーキ屋さんを発見。

「駒ヶ岳洋菓子工房」
画像


お店の前にはイチゴやベリーとかが植えられてて
つまみ食いしたくなりました〜。ヾ(*´Д`*)ノ

ねねっ、ちょうど3時だし、おやつにしましょう!

4種類のケーキを頼んで、店内でお召し上がり。
私はイチゴのオムレット(300円)を注文。
ホイップクリームがほんのりピンク色〜。
スポンジケーキも柔らかく、ほどよい甘さで美味しい!!
画像


ここはケーキを頼むと、飲み物(コーヒー・紅茶・ココア等)が無料サービス!
今時、なんて良心的なお店でしょう〜。

ケーキの他にはパンやマフィン、焼き菓子もあって、
お土産にいろいろ買ってしまいました。
玉子は近所にある「スズキのたまご」を使用。
材料も地元産にこだわっているようです。

また一つ大沼のお気に入りが見つかっちゃったヽ(´∀`)ノ ワ〜イ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
毎年、東京からキャンプに参加をさせていただいておりましたが、
我が家の北海道が大好きな放蕩娘が今年はキャンプに参加しないと言うので、母も不参加となりました。昨年は息子が渋々ながらもキャンプデビューしたので、今年を楽しみにしていたのですが残念です。キャンプ下見第1弾や今回の記事を拝見して、来年はまた参加させていただきたいなと思いました。
日曜日からのキャンプが楽しいキャンプになりますようお祈りしております。
こっとのママ
2007/07/25 00:29
去年もたくさん遊んでいただいて、
娘も会えるのを楽しみにしていたんですけどねぇ〜。
うぅ〜残念です(ノε≦。)

来年は道南開催!! 是非来てくださいね!
nikoyuri
2007/07/27 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー場とオムレット 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる