函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS 精を出す人

<<   作成日時 : 2007/08/26 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も野菜作りに挑戦しています。
畑の場所は神父さんのお宅の裏!

西部地区で畑を作っているなんて、ここくらいじゃないかしら。。。

4年も続けていると段々手慣れてきて、畝作りも上手になってきました。

ささぎ、ネギ、枝豆、大根、人参、ジャガイモ、などなど。生育は順調です。
…が、キャベツやブロッコリーは無農薬のため、虫食いだらけ…(>_<)

今日はネギがお昼ごはんのすりみ汁にご登場。

函館市内を眺めながら、水やりをするパパさん。
今年は随分熱心に作業しています。
画像

手ぬぐいのほっかむりをして、後ろ姿はまるで農家の人。

ホースを高く向けすぎると、通りの観光客に水をかけちゃうぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん頑張ってますね☆
畑やってみたいけどぉ、虫がぁぁぁぁ!!
ちょっと苦手かもですw
まりぽん
2007/08/30 23:27
▲まりぽん
私もキャベツにつく幼虫ちゃんが駄目!!
アゲハ蝶の幼虫って、
なんであんなにグロテスクなのかね〜。

そろそろ枝豆がいい感じよ!
ビールで一杯! やりましょか♪
nikoyuri
2007/09/01 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
精を出す人 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる