函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人でお楽しみ

<<   作成日時 : 2007/10/17 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘を幼稚園に送った後… 

ウフフ(*^_^*)
今日は一人で楽しもうと思って、風呂道具をもっててくてく歩き。

函館公園を通って、ヒマラヤ杉さんにご挨拶。
画像


「おはよう!元気にしてた?今年も実をつけてる?」

あれれ!?、プレートつけてもらったんだね。
見渡すと公園内の木々にネームプレートがつけられています。
ウンウン、これはいいことですな。

それから、八幡宮の階段を上って…
画像


あぁ〜紅葉してる〜。
気づかないうちにどんどん染まっていたんだね。

さて、もうチョット登ってみましょかね。

あら〜ここ初めて来た〜。
画像

日蓮宗臥牛山「妙心寺」
お堂から読経の声が聞こえてきました。
写真で見える本堂には「鬼子母神」が祀られていました。

少し先には碧血碑に続く山道があるけど、
汗をかいてきたので、いざ谷地頭温泉に!
1時間た〜っぷり赤い湯につかってきましたよ。

温泉を出たら丁度お昼。
「今日はいつも気になっていたお店で食べるぞ〜」と、
担々麺の「同楽舎」(どうらくや)に入りました。
スープがなくなり次第閉店のお店。
やった!一番乗り!!
おばさんが二人で切り盛りしています。
なので、店内は掃除が行き届いてとても綺麗。

うわぁ〜この真っ赤なお汁!
画像

お店の人は、「おどろおどろしてるでしょ〜」
そっか、地獄風呂みたい。。。
相当辛いのかと思ったら…
あれまっ!コクがあって美味しい!!!

この数日、あることで落ち込んでたけど、
食べたら、元気出てきた〜!カプサイシンパワーかな?

帰りもてくてく歩いて帰ってきました。

夜に帰宅したパパさんにご報告。

すると。。。

「一人でずるいっ!!!」ヾ(`ω´*)ノ"

言われちゃいました。
…だよな〜。 こんどはみんなで…ネ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
こっちの 紅葉も 今週あたりから 見ごろかな〜
家の目の前に かわいい三角の、お山があるんだけど だんだん色づいてきたよ〜楽しみです♪函館山は あまり紅葉にならなかったよね〜
やはり 札幌は 寒暖の差が激しいのかな〜
バザーお疲れ様でした〜結局 一度しか行けなかったな〜
色々掛け持ちで大変だったことと思います。
ご苦労様。
谷地頭温泉いいね〜♪
私も 大好きです!湯冷めしないんだよね〜
こうして 温泉の効能の良さを わかるような年になってしまったのね・・・(笑)
坦々麺もおいしそう!今度、帰省した時に 一緒にいこうね!
楽しみに楽しみにしてます♪
大丈夫!元気出して頑張って!
最近見た 映画の台詞で とっても感動した言葉があるの。
「気づかないところで、お前は 色々守られてる」って・・・
どう?少し 元気なるお手伝いできたかな?
じゃ!またね♪風邪に気をつけてね!
しょこたん
2007/10/19 14:25
▲しょこたん
励ましてくれてありがと〜 。・゚・(ノД`)ウレシイヨオ〜
しょこたんも転勤先でがんばってるんだもん、
私も凹んでられないわ。
心に響く言葉もありがとね。(なんの映画なの?気になる〜)

しょこたんファミリーも元気で!










nikoyuri
2007/10/21 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人でお楽しみ 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる