函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もロシアまつりへ

<<   作成日時 : 2007/11/10 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月10日(土)
今日はご近所のロシア極東国立総合大学函館校が開催する
ロシアまつりに出かけました。

息子は2度目のチェス大会参加。
学校はもちろん、家でもパパさんやおばあちゃん相手に
練習をしていましたが、6年生と対戦して残念ながら一回戦負け。

去年よりは試合時間も長く、一度はチェック出来たのに、
自分のコマをよく見ていなかったらしく、あらら〜という間に THE END。

「敗因がわかるようになってるんだから、大きな進歩だよ〜」と
慰めてみたけど、やっぱり悔しかったみたい。
涙でウルウルしてました。(ホント男の子は可愛い〜) …そー言えば、去年も泣いてたな。

チェス大会の後は、先生と学生さんによる人形劇を鑑賞。
画像

ロシア人留学生の日本語のイントネーションが面白くて、
盛り上がりました。

今回もボルシチ&ピロシキを食べてきましたよ〜。
娘はブリヌイを。

画像

あぁ〜、そんなにがっつかなくても!
ご飯食べさせてないみたいじゃない!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば ロシアまつりの時期だね。
去年は 雨で寒かったよね〜(確か・・・)
あれれ〜兄さん、残念だったね・・・でも 年々強くなってるよ!
また 来年に向けて 頑張ってね!今年も対戦相手に恵まれなったかな・・・
姫様 美味しそうね♪
この画像見て 家の姉ちゃん「あれ〜姫さま、去年もこれ食べてたよ。よほど、好きなのね♪」だって。笑
そういえば 去年 2人で 校内をまわっていたよね〜★
たった去年の事なのに、ずっと前のような感じがするよ。これも年のせい?
しょこん
2007/11/11 18:47
▲しょこたん
そうそう、去年も雨よ。
今年も2リーグあってね。
参加した方では1年生が優勝したのよ!

chi-ちゃんによく遊んでもらったね〜。
人形劇はメッチャ面白かったよ!
しょこたんと一緒に笑いたかったわ!
nikoyuri
2007/11/12 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もロシアまつりへ 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる