函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の動物園

<<   作成日時 : 2009/01/12 20:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1月12日(月)

定山渓温泉に一泊して、札幌ノースサファリに行ってきました!

旭川の旭山動物園に行きたいところですが、
時間も掛かるので、子供達には近場でお許しを。。。

小さい施設ながらも、結構いろんな動物がいて、
ボディタッチもでき、楽しめましたよ。

ガァ子さんは別に珍しくもないんですが。。。 
画像



画像

小さいけど大人のペンギンくん。
トコトコ歩く姿が可愛い〜


ペリカンと大接近!
画像

触るとかじられるそうです
繁殖期にはいると身体がピンク色になるんだって!

画像


一番の感動は、このキタキツネ達!
度々お目に掛かる野生のキタキツネはガリガリに痩せているけど、
ここで飼育されているキツネは、エキノコックスの感染もなく、
毛並みもツヤツヤのフワフワです。
えさをあげると、みんな集まって来てとっても可愛い!!

画像

お兄ちゃん、威嚇されびびってました。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も昨日、動物園に行ってきました!
山の中にあるので冬の間は園内の道路が凍結してお休みしているのですが、ちょうど特別開園の日だったので、スキーウェア着用の完全武装で久しぶりに行ってきました。
ギャングどもはひさしぶりのウサギ抱っこに大興奮!!
寒くてライオンが寄り集まって縮こまってました。。。
まる。
2009/02/15 19:42
まる。さん
ギャングちゃんたちも元気そうでなによりです
女の子はちゃんが大好きですよね〜
娘も可愛くって仕方がないって感じでナデナデしてました。
函館と違って、雪がた〜っぷりと積もっていたので、
これまた犬のように喜んで雪遊び
そちらも積もっているのかな?
まだまだ寒い日が続きますが、風邪を引かないように〜


nikoyuri
2009/02/17 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の動物園 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる