函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS なにを運んでる??

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

10月5日(月)

お昼ご飯…  

たいていはお家で食べますが、
時々、ひとり車で出かけては、眺めのいい所で食べてます。

お気に入りのパン屋さんでサンドイッチを買い、
コンビニで売ってるスタバのラテでひとりランチ。

眺めのいい所というと もっぱら家の近所なんですけど、
今日もそこに行きました。

ただ場所的には う〜んな所かもしれません。。。

でも、ここは街の喧噪が聞こえなくって好きなんだぁ。
鳥のさえずりが聞こえてくるし、行き交う船を眺めるのも またよろしいのです。

今日は、こんな船が停泊?してました。

画像



一体何を運んでるんでしょ。  ガス??? かしら。。。 

こんな形の船  初めて見ました。

他の船が なんとちっこいこと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪今日は 暖かくて 嬉しいわ。寒い日が 続いたし 台風も来たしね。函館は 結構 風邪が 強かったみたいだね。五年前くらいの 時ほど ひどくならずに済んでよかったよね〜一人ランチ♪気の合う お友達と 頂くランチもいいけど 一人ゆっくり 自分のペースで 自分の お気に入りの 場所で頂くランチも とっても 幸せだよね。ある意味 贅沢よね〜♪私は 一人っ子のせいか(見えないって いっつも いわれるけど。笑)一人 ランチや 一人 歩きが とっても 苦手だったけど(お散歩は平気なんだけど)こっちに来てから すこし そういう行動が できるようになったよ。苦笑。これも年をとったからかな〜笑。でも やっぱり お昼は、もっぱら家で 深夜番組の録画を見ながら 前日の残り物や 北欧の半額パンを 食べながら ゲラゲラ一人で 笑ってます♪
 
しょこたん
2009/10/10 14:19
1人おそとランチ、いいですね♪
うちはミニギャングがまだ控えているので1人ランチへの道は遠いです。
でも、ちびギャングが幼稚園に入って、とっても楽チン♪になりましたよ。

。。。そういえばミニギャングが入園しても、うちには父ちゃんがいるのでした。
たまにはお弁当作って1人で逃亡しようかしら。
まる。
2009/10/10 14:26
しょこたん
台風はかなり警戒して、夕方、暗くなってから花壇に支柱たてたりしましたが、たいしたこともなく済みましたよ〜
しょこたんがこっちにいた時はよくランチに行ったよね〜
私はルートセールスの仕事をしてたんで、お一人様は結構できるんです〜
でも、蕎麦屋だけは一人でいけない。。。

深夜番組というと… 
一人でアメトーク見ては爆笑してます
先に寝た旦那さんからは「早よぅ寝いやっ!!!」って言われます。。。
nikoyuri
2009/10/13 23:42
まる。さん
夏のキャンプでは可愛いギャングちゃんに会えて楽しかったです
子供達が幼稚園に行ったと思いきや、家には父ちゃんが…
隙を見て、一人でまったりランチ 
いざ実行するべし〜?!
nikoyuri
2009/10/13 23:47
函館山を降りてるときにこの船見ました。でっかい船だった。積んでいたのが昔なつかし「おっぱいアイス」のようでもありました。
通りすがりの者です
2009/10/14 13:23
通りすがりの者ですさん
私も同じように思ってたりして〜

“おっぱいアイス” ホント懐かしい!!!



nikoyuri
2009/10/19 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにを運んでる?? 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる