函館山の麓にて…

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備、準備!

<<   作成日時 : 2009/10/08 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月7日(水)

週明けの月曜日 体育の日。

通っている教会のバザーの日です。

今週はその準備に ドタバタしてます

子供達も、自分たちが担当するコーナー(教会学校の〜)の準備を
やっと始めました。

くじ引きなんかを考えているようです。

娘:「おみくじなんかどうかな〜」

母:「うぅ〜ん 教会だから、おみくじってネーミングはどうなのかねぇ。。。。」

娘:「頑張って作ったら 神様喜ぶかな?

母:「そうだね〜

お兄ちゃんの方は、何を作るのかしら。。。

秘密にしているのか… 「まだ日にちがあるから、大丈夫だな!!」と暢気にしているのか。。。




母も… ちょこちょこ作ってますよん

画像


教会ですもの。 

ヒツジに 林檎 …    キノコ???

誰かのお目に留まると いいんですけどね〜
その他、いろいろ出品します


10月12日(祝・月) “正教会バザー”
函館ハリストス正教会境内および信徒会館にて行われます。
時間は10時から14時

お時間がある方は、是非いらして下さ〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
教会、バザー有るのですね。此方は、新型インフルエンザを 気にしまして休止となりました。食品を割と 扱うので、少々気になりますし 教会の信者の方もバザーに来ていただいた方にも インフルに罹ってしまっては 困りますので 今回のみ 休止となりました。でも、婦人会では、色々作って信者の方に買っていただいて 来期のバザーの売り上げにと 頑張っています。
mari-na
2009/10/08 10:42
バザーだね〜今年も nikoyuriちゃん お手製の 素敵な 雑貨が お目見えするのかな〜♪(夜な夜な 頑張ってる?のかな。笑。)
秋の夜長だよね〜私も せっかくの 夜長を有効利用しようと 頑張っているものの 気づけば、ソファーで、寝ちゃってるんだよね〜もったいないわ...読書もしたいし ミシンもしたいし 最近は お姉ちゃんの勉強に、ついていけず「よし!私も 勉強するぞ!」と 大学ノートをかったまでは 良かったけど・・・かって 満足して・・・国語は まだ なんとか 教えてあげられるけど 数学が とっても 怪しくなってきたわ。苦笑。nikoyuriちゃんは 大丈夫だよね〜♪兄様も すぐ 中学になるわよ〜バザー頑張ってね♪
しょこたん
2009/10/10 14:29
mari-naさん
今年のバザーは前年よりもたくさんの人に来て頂きました〜
台風が去った後でお天気も良かったし!

インフルエンザというと、こちらでは市内の高校が
修学旅行の時期をずらしているそうですよ〜
キャンセル料とかも結構な金額になるし、
途中で発症したりすると対応に追われて、
旅どころじゃないですものね〜
nikoyuri
2009/10/13 23:54
しょこたん
子供達の勉強を見てあげられるのも、低学年のうちだったりして〜
計算方法も違ったりするし、へたに教えられなかったりする。。。

大学ノートまで買ったってのは、何をお勉強するつもりだったの〜?
英語かな?
私は石川遼くんのスピードラーニングに興味があったりする〜
nikoyuri
2009/10/13 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備、準備! 函館山の麓にて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる