アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
にゃんこ預かり中
にゃんこ預かり中 夏です。 暑いです。 秋風はまだかしら。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 14:48
今年も作ってます。
今年も作ってます。 3月10日(水) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/10 21:32
タイムスリップしたみたい…
タイムスリップしたみたい… 2月7日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 23:14
準備、準備!
準備、準備! 10月7日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 01:15
なにを運んでる??
なにを運んでる?? 10月5日(月) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/05 23:28
こんな一日。
こんな一日。 9月18日(金) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 22:02
真っ赤なビーツ
真っ赤なビーツ 8月22日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 22:40
Goliath Crane
Goliath Crane   6月21日(日) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 22:17
Blue Blue
Blue Blue 1月29日(金) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 23:28
冬の動物園
冬の動物園 1月12日(月) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 20:19
札幌にて
札幌にて 1月10(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 21:42
12月…ですね。。。
12月…ですね。。。 久しぶり…の更新。 ちょっと緊張気味で綴っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 22:49
山に海に
山に海に 8月7日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 20:20
車を祝福してもらいました♪
車を祝福してもらいました♪ 6月14日(土) 午後 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/14 22:40
見納めの桜
見納めの桜 4月30日(水)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 22:08
朝の散歩
朝の散歩 近頃、パパさんと子供たちが早朝散歩によく出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 22:58
今年最初の日曜日
今年最初の日曜日 1月6日(日) 今年始まって最初の日曜日。 教会によっては「降誕祭」が行われているところも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 23:47
祝讃聖降誕 2008年
祝讃聖降誕 2008年 1月1日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 01:58
今年も…
今年も… 間もなく終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:20
クリスマス
クリスマス 12月25日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/25 21:40
いつからそこにいたの?
いつからそこにいたの? 12月19日(水) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 23:11
今年もロシアまつりへ
今年もロシアまつりへ 11月10日(土) 今日はご近所のロシア極東国立総合大学函館校が開催する ロシアまつりに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 20:17
黄色の絨毯
黄色の絨毯 11月9日(金) 午後から赤川のダム公園まで紅葉を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 23:19
一人でお楽しみ
一人でお楽しみ 娘を幼稚園に送った後…  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 18:47
精を出す人
精を出す人 今年も野菜作りに挑戦しています。 畑の場所は神父さんのお宅の裏! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 19:13
ふくよかな水
ふくよかな水 7月23日(月) 今週末には教会キャンプに出かけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 22:37
サッカー場とオムレット
サッカー場とオムレット 7月16日(月) 来年の教会学校キャンプの下見第二弾。 …というか、ほとんどドライブなんですけど(^^;)、大沼周辺を一巡りしてきたのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 21:23
そこにあるということ
そこにあるということ 7月13日(金) 母の友人のお墓参りに北斗市(元大野町)の円通寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 18:57
色とりどりに
色とりどりに 7月1日(日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/01 22:06
早くも…
早くも… 6月2日(土) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 21:23
鬱金桜(ウコンザクラ)
鬱金桜(ウコンザクラ) 5月16日(水) 元町カトリック教会の正門を入ると、すぐ右手にちょっとした花壇があります。 そこにはいろんな花が植えられていて、一本の木がすっくと立っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/05/16 22:26
てくてくと…
てくてくと… 4月11日(水) 先週末から新学期が始まりました。 娘の通う幼稚園では新入園児も加わったので、 通園バスの時間が変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 22:47
乾酪の主日
乾酪の主日 本日、乾酪(断酪)の主日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 23:31
行きたくなる場所
行きたくなる場所 そうです。 大沼国定公園です。 駒ヶ岳はいつ見ても・:*:・(*´ I `*)ホオオ〜・:*:・ ….っと、声が出てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:26
ぶらり札幌
ぶらり札幌 1月27日(土) 明日の会議に出るために札幌入り〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 23:21
キリストトカゲ!?
キリストトカゲ!? 1月7日(日) NHKで放送された「ダーウィンが来た〜いきもの新伝説」が おもしろかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/07 23:59
散歩好き
散歩好き 1月5日(金) 母が「足がなまってきたので散歩に行こ〜♪」というので、 子供らを連れて西部地区を散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/05 22:06
2007年の始まり〜。
2007年の始まり〜。 ゴォ〜〜〜〜〜ン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/01 02:40
いよいよ。
いよいよ。 ふぅ〜、クリスマス準備がようやく終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/22 23:59
ロシアまつりに行ってきました〜
ロシアまつりに行ってきました〜 11月11日(土) 函館市元町にあるロシア極東国立大学函館校で行われた 「はこだてロシアまつり2006」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 19:27
くり泥棒じゃないですよ
くり泥棒じゃないですよ 10月15日(日) 教会でのお祈り・聖歌練習が終わって帰る頃に、子供達が嬉しそうに走ってきた。 「お母さん!栗だよ、栗」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:37
いってらっしゃい
今年の誦経者研修会はパパさんが初参加。 日程は金曜から始まっているけれど、 仕事があるので札幌教会へ一日遅れの出発です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/23 20:30
体力低下
やっと週末になりました。 今週はやたら忙しかったので、 今朝は調子がでないし、疲れてるかな…と思っていたら 保育参観の最中に、軽く貧血を起こしてしまいました。(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 00:58
よこどり
よこどり 8月24日(木) 暑くってもうイヤぁ〜!(-_-) 掃除・洗濯するたびに汗がダラダラ〜です。 じっとしてても空気が重〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/24 13:15
初めての発表会♪
初めての発表会♪ 8月14日(月) 今日は子供たちが通うピアノ教室の発表会がありました。 会場が芸術ホールということで、えらいこっちゃと親のほうが緊張〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 19:29
海だぁ(^^)/
海だぁ(^^)/ 夏休みもあとわずか。 パパさんのお休みがとれたので、 知内のイカリカイでキャンプしました。 (ホントは積丹まで行きたかったんだけれど、 天気予報で一時雨とでていたため、近場に。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/11 20:22
ロシアケーキ
ロシアケーキ 7月24日(月) 札幌に住む親戚が函館のロシアケーキを送って欲しいというので、 十字街近くにある知る人ぞ知る宝来パン本店に行った。 このお店には、6種類ほどのロシアケーキが売っていて 私自身も今回初めて買うものだった。 親戚は函館に住んでいた子供時代のことを思い出して、 急に食べたくなったということだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/25 03:19
ポンポンダリアだ〜
ポンポンダリアだ〜 7月17日(月) 今日は祝日。 「風呂でも入りに行くかぁ〜」と言うことで濁川温泉へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 22:57
境内地の草刈り
7月9日(日) 今日は境内地の草刈り日。 函館教会は神父さんが上磯教会へ出張だった為、 ご祈祷は代式祈祷が行われました。 (代式祈祷とは神父に代わって信徒の代祷者が行うお祈りのことです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/09 23:50
畑つくったよぉ
7月1日(土) 午前中、子供たちを引き連れて教会へ。 うちの教会、境内地の一角に畑があります。 毎年婦人会のおばさまたちが丹精込めて カボチャにえんどう豆、とうもろこし、じゃがいも等々を作ってきたけれど、 信徒の老齢化や担当者に頼ることが大きいので、 今年は会としてではなく「どなたでも好きにやってもいいわよ〜」と いうことになった。(もちろん許可は必要です。) じゃぁ、うちも家族でやってみよっかということで、 畑の一部をお借りすることに。 で、実際何を植えようかと悩んだ末、結... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 00:58
マイガーデンも花の季節
6月29日(木) 朝、子供たちを送り出してから小一時間程度、花壇の手入れをする。 晴れの日がなかなか続かないけれど、日が差してくると、 この時とばかりに伸びだすみたい。 蕾をつけたカスミソウも、いつの間にこんなに増えたのかしら。 ジギタリスもやっと咲き出した。 もう少しするとエキノプスが色づいてくるかなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/29 22:35
お出かけ
2006年6月22日(木) 叔母が習っている植物画教室の作品展があるというので FMいるかのギャラリーへ。 習って半年という叔母の作品もなかなかな上手。 植物画とは植物図鑑などに描かれている感じの絵で、 色の濃淡と光の当たり具合を表現するのに苦労するとか。 細〜い筆を使って葉脈などの細かい部分を描く作業は 結構な時間と労力が必要なんだそうだ。 どの絵も繊細で、特に熟練者の作品は素晴らしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 11:31
久々の快晴
6月18日日曜日。 今日は娘が通う幼稚園の運動会でした。 毎年父の日に行われるこの運動会は、お父さんたちがお手伝いをしてくれて、 お母さんたちはビデオ片手に我が子の応援です。 運動会の最後はお父さんとの親子ダンス。 小さな手を取って、笑顔いっぱいに踊る親子の姿はなんとも微笑ましい。 ある園児のお父さんは、仕事着で急遽駆けつけ、ダンスが終わると また仕事場に戻っていった姿も見られました。 短い時間であってもお父さんと踊ることができて、お子さんは嬉しかったことでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 16:00
タミちゃんの鐘
6月13日月曜日。 昨晩に続いて6月10日に永眠(亡くなったということ)された ある信者さんの葬儀に参列してきました。 この方は教会の皆さんから「タミちゃん」と親しみ呼ばれていた小柄なおばあちゃんで、 住まいのある上磯(現・北斗市)から上磯教会はもちろん函館の教会にも 通っていた方でした。   葬儀の挨拶の中、上磯教会の執事長さんがタミちゃんとのエピソードを話されました。 十数年前、お祈りが終わった後、タミちゃんを自宅まで送っていった際、 それまで面識はあれど会話をしたこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/21 15:51

トップへ | みんなの「日記」ブログ

函館山の麓にて… 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる